仕事でのストレスフリーは「ザメタン」(ZAMETAN)

今まで日本人の体型に合わせたジャスト・フィットの椅子がなかった のがむしろ不思議。 (あったのかもしれませんが...)

外国へ行くとつくづく外国人との体型の差を思い知らされます。

日本人成人の平均身長172cm(2015年度)。

米国人の平均身長178.9cm 特に1番困るのが、変な話トイレです。

男性用トイレ!

私は日本人の平均身長より低いから尚更です。

つま先で立たないと届きませんよ(^o^)

ですから子供用を探します(笑)

 

話を戻しますと椅子。

座面は高さ調整出来ますが背もたれや座面の形状は調節出来ません。

日本人の体型に合わせた、日本人のための椅子。

それが「ザメタン」(ZAMETAN) 座面の低い椅子。 rs-400s-size.jpg

ポイントは

*高さ40~50cm (対応身長154~189cm)

因みに、日本人の平均身長172cmでの理想の高さは42cm。

 

*座面が低い分足がのんびり伸ばせる。

これは女性にとって嬉しい事なんです。デスクワーカーの女性にとって 「足のむくみ」に悩んでる方って多いんです。これは座面が高いために 太ももの血行が圧迫されることで発生します。 「ザメタン」(ZAMETAN))は太ももを圧迫すること無くゆっくり足を伸ばすことが出来ます。

 

*固定式リクライニング

デスクワークで疲れたなと思ったら、左手のレバーで背もたれを後方に 35°傾かせることができ、背中のストレッチが出来ます。 適度なストレッチは健康のためにも良いことです。

ネットで探せばいくらでもデザインに優れた椅子があります。 しかもほとんどが海外でデザイン。

ということは、すべて外国人のサイズ、足長で高身長を対象としたもの。

これではいくらデザインに優れていても日本人にとってはデメリットしか 残りませんよね。

「ザメタン」(ZAMETAN))は、短足で低身長の日本人向けにデザインされた椅子。

体型にマッチした椅子こそ医学的にもオススメなんです。

ストレスなく仕事に向かえるだけでなく、足・腰・背中にも優しいんです。

健康に優しい椅子なんです!

逆に体に合わない椅子を使用すると、集中力が散漫となりストレスが 溜まります。

 

なんと、この「ザメタン」(ZAMETAN))は154cmの身長の方でもストレスなく 正しい姿勢で着座することが出来るんです。

日本人が日本人のために開発・デザインした「ザメタン」(ZAMETAN)!

カラーバリエーションも豊富。

あなたのお気に入りがきっと見つかります。