中国の恥部「汚いトイレ世界一」も変に納得!!

中国の恥部「汚いトイレ世界一」も変に納得! 080.jpg

 

中国がここへ来て本腰を入れようとしている。

それが、世界一汚いトイレを改善しよというもの。

昨年より観光地などで大規模なトイレの改修をすすめている。

自国を訪れる外国人に不快な思いをさせないように、 というのが改修の目的のようだが。

 

しかし、13億人以上の人口を抱える中国人については その対応ってどうなんでしょうか?

 

我が国に来日している彼らの行動を見ると 公共のモラルマナーって最低ですからね。

平気で道端で用をたすし、汚い、うるさい....

中国国内でも電車の中で平気で用をたす国民ですから。

 

元々この国民にマナーを教えるってことが 一筋縄ではいかないことがよく分かりますね。

マナー違反をした者については「観光客ブラックリスト」の対象 にするといいますが、こんなんでマナーがよくなるとは 到底思いませんね(^o^)

 

自宅以外のトイレをキレイに使おう、トイレはキレイであるべき場所 だという認識がなく、トイレがあるのにトイレの周りで用をたす、 水洗なのに流さない。

 

これが彼らの常識なんですから。

なんせ、上層部の腐敗・汚職と言う金に纏わる醜聞には 事欠かない国ですから。

 

気落ちよく使える公衆トイレなんぞこの国に 望むこと自体時期尚早でしょう。