鼻がムズムズ!それはお掃除サインです。お鼻キレイにしてますか?

鼻がムズムズ!それはお掃除サインです。

いやな花粉症の季節が近づいてきました。

今年は去年より、花粉の飛散量が多いようですね^_^

私が小さい頃には花粉症なんて事例がなかった程です。

それが、今や四人に一人が花粉症と言われているほど。

国民病と言ってもいいですね。

 

私も以前は、鼻づまりがひどくて睡眠中でも呼吸が苦しく なって飛び起きた程。

ひどい時は、食べ物の味がわからなく成る程でした。

例年4月の末頃まで、つらい症状が続いていました。

 

今は以前に比べてだいぶ症状は治まりましたが それでも、鼻や目がなぜか痒くなったりする時があります。

 

ところで、花粉症の三大症状ってご存じですか?

「くしゃみ」「鼻水」「鼻詰まり」なんです。

いずれも、鼻が絡んでいるんですね。

いっそのこと、鼻栓でもあればいいんだけど~ でも、花粉症用の鼻栓ってあったような気がしますが(^o^)

 

クスリで抑えるのが1番手っ取り早いんでしょうが、 何か抵抗があると言う方も多いんではないでしょうか?

私の花粉症が軽くなったのは、一つに鼻を掃除したからです。

大分前の話ですが、ある人に勧められて塩水で鼻をすすいだの が始まりでした。

鼻の掃除って、花粉症にかかっていた時に耳鼻咽喉科にいくと必ず やらされていましたよね。

あの時は確かスチームがかかっていた記憶が...

 

まぁ~それと同じ要領なんでしょうが、自分でやるとなると 慣れないせいか、結構大変でした。

しかも、塩水ですから尚更で す。

辛くて涙がでたりして....

 

これを毎日朝起き時と寝る前に実施していました。

1週間ぐらいで効果が現れてきましたね。

そんな昔に比べれば今は楽になりましたね!

鼻洗浄器なるものが開発されましたから。

例えばこれなんかです。 鼻クリーンEX.png

 

考えて見たら、鼻って私達が生活していく上で大切な役目を負ってるんです。

呼吸のために常時大気を吸っているし嗅覚、味覚も鼻が悪かったら生活が 180°変わってきますよ!

そんな鼻だって掃除してキレイにしてやらないとね!

 

送料無料 鼻洗浄器 ハナクリーンEX

 

インフルエンザの予防にも効果があるんです。