真空チタンタンブラー SUS GALLERY

真空チタンタンブラー SUS GALLERY!!

 

日本のものづくりの一つの結果として 古くから継承される伝統工芸品の技と魅力の結晶 卓越した匠の技から生まれた秀悦なプロダクツの数々。

その一つが「真空チタンタンブラー SUS GALLERY」です。

日本が世界に誇る金属産地として名高い、新潟県燕市の熟練職人が創り出した 真空チタンタンブラー SUS GALLERY。

 

全体が薄いチタンの二重構造になっている真空チタンタンブラーセピアタイプ。

内部は真空になっており、通常のグラスの約6倍もの、高い保冷力・保温力を発揮 手の熱を飲み物に伝えないため、氷が溶けにくく、熱い飲み物も冷めにくい構造です。

氷を入れても結露が起きず、飲み物の味を変えないという、極めて高い実用性を備えます。

 

また、飲み口部分も薄く作られ、口当たりもよい。

表面の雪のような結晶模様は、 独自の高度な加工技術から生まれたもので、先端技術が伝統の美にたどり着いた結晶です。

同タイプにて「miller」、「mat」、「sepia」よりお選びいただけます。

また、APEC2010の日本の技術でおもてなしというテーマに合致したとして、 参加20カ国首脳へ贈答品に「真空チタンカップ」keshikiシリーズが選ばれました。

 しかも、ランチ時にこのチタンカップで乾杯をされました。

 

我が国の匠の創りだす一品をお試しください。