
齋藤さんゲームが面白いと評判!

TBS「学校へいこう」の「みのりかリズム」の進化版。

トレンディエンジェルの斎藤さんがゲーム名の由来。

「齋藤さんだぞ」というセリフが元。

 

因みにトレンディエンジェルは2015年のM-1グランプリ の王座に輝いたグループ。

ハゲをネタにしたコンビです。

世のハゲでお悩みの男性たちをハゲましてくれますね(^o^)

 

この「斎藤さんゲーム」 ドコモの新CMでもで盛り上がってますよね。

動画はこちら

 

ルールは、至って簡単。

リズムに合わせて芸能人の名前をあげ、 その芸能人の特徴的なセリフやギャグを全員で 叫ぶというもの。

芸人であれば振り付けでマネ。

このゲーム、人数が多ければ多いほど合わせるのが 難しく、盛り上がりも半端ないですね。

 

高校生たちの動画を見てみると流行りの芸人ネタ が多く、そのギャグを6人以上の大人数で合わせて爆笑 するというのがこのゲームのツボともいえます。

このゲームの鉄板は芸人永野さんの 「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~」というネタ。

 

ではこのゲームのネタの一例をご紹介すると

 

斎藤さん:斎藤です もしくは ぺっぺ

にこる:にこるんビーム

エガちゃん:こぉぉぉ

ヒロシ:ヒロシです

よしお:おっぱっぴー

くろちゃん:あわあわあわ

ちゅうえい:ウーパールーパー

ゆいP:これがお前らのやり方か

コロチキ:やっべっぞ

ピスタチオ:なんの

ダンソン:ニーブラ

安村:はいてますよ

こだま:児島だよ

 

なんて感じです。

ただいきなり「斎藤さんゲーム」をやろうとしても うまくいくはずがなく、事前に芸人とそのギャグを グループ内で決めておく必要があります。

 

最初動画を観たときは、みなよく間違わずにできる もんだと感心してましたが、事前の打ち合わせが必要 と聞いて納得しました。

でもリズム感が希薄なおじさんたちはできるのかな?

なんて心配してしまいます。

流行りのギャグや振り付けも知らないし...

ましてや女子高生に混じってなんて場違いも甚だしい でも、仲間内でやれば結構盛り上がるかも。

 

脳の活性化にもなるような気がしますし

なにより、声を出して笑うっていう機会がない 中年男性達には「斎藤さんゲーム」で元気を取り戻して ほしい!!

 

そう思うのは私だけ?

 

 

克美しげるさんがお亡くなりに....

f:id:syuchandesu:20160305002023p:plain

 

これほど波乱万丈の人生を送った方はそういないのでは?

今の若い方で「克美しげる」さんをご存知の方はいないでしょう。

1960年代の日本を代表するロック歌手。

『霧の中のジェニー』の日本語カバー曲でレコードデビュー。

テレビアニメ『エイトマン』の主題歌や 『さすらい』などのヒットにより流行歌手の仲間入。

『さすらい』は60万枚のヒット曲となる。

1965年の紅白歌合戦に出場した時までが歌手としての 彼の全盛期だった。

その後は鳴かず飛ばずの低迷期に。

ここからが彼の名を一躍有名にした事件が...

なんとか、低迷からの脱却を図ろうと音楽関係者への 営業を続けたまでは良かったが、 その当時の彼を支えたのが交際していた当時のホステスO。

奥さんがいるのを隠してOから金を無心。

1975年運良く東芝から克美しげるのカムバック企画が打ち出される。

ここでOとの不倫がバレたらスキャンダルとなる。

そして、Oを殺害(1976年)。

当時の一大ニュースとなる。

しかし懲役10年の実刑判決を受け服役後に音楽事務所を設立。

カラオケ教室なども開いていた。

と、ここまでの経緯は私も知っています。

 

当時のテレビにもよく出演されていたし、 何よりアニメ『エイトマン』の歌は大流行してましたから。

その後は、覚醒剤取締法違反で逮捕。

何故か、覚醒剤に逃げるところが皆共通してますよね。

 

さらに4度目の結婚を繰り返したが脳梗塞に倒れる。

しかし奇跡的にカムバック。

2013年10月2日に脳出血により帰らぬ人となる。 享年75歳。

 

これほどまでに波乱万丈の人生を送った芸能人は いないでしょ

う。

まさに因果応報という言葉がピッタリの芸能人でした。

あの田代まさしさえも及ばない。

3月4日の「爆報フライデー」でこの時の 殺人事件について紹介されている。

でも何故・今なの??

 

 

「ピース」又吉直樹「キャスター」に転身か?

又吉直樹「キャスター」に転身か?

第153回芥川龍之介賞を「火花」で受賞した 又吉直樹が今度はキャスターへ転身。

日本テレビ系列の「NEWS ZERO」のキャスターとして 月に一度出演することになった。

4月28日から月に1回のペースで登場。

又吉さんは番組の出演に際し、自らの脚で 一流の「職人」、最高の「技術」などを取材し テレビを通して「働く」ことについて伝えて いくという。

 

『今、日本や世界で起きていることに敏感で ありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答え を決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います』

 

と意気込んでいる。

「NEWS ZERO」は毎週月~木曜日午後11時、金曜日は 午後11時半からの放送。

 

又吉直樹は元々お笑い芸人「ピース」のボケ担当。

お相手は綾部祐二

最初テレビで見た時は、何か気持ちが悪い雰囲気の 人だなぁ~なんて見てましたが、 芥川賞を受賞するほど文才があったんですね。

もちろんお笑い芸人が受賞したのは初の快挙!

なんでも、国語の実力テストの偏差値75で全国トップに なったこともあるそうでその頃から文才があったんですね。

読書好き音楽好きで、2,000冊以上の蔵書と2,000枚以上のCDを 持っているといいます。

 

以前から書評やコラムを数誌に担当し脚本家としても 活躍。

こうして見るとかなりのインテリさんで、お笑い芸人に しておくのがもったい無いくらい。

今後のご活躍が楽しみです。

 

でも、「ピース」としてのご活躍も忘れないでください。

「綾部さん」が可愛そう! なんて声も聞こえてきそうですから^_^

徳永英明さん活動休止!「もやもや病」とは?

またまた芸能界でショッキングなニュースが!

シンガー・ソングライター徳永英明さんが 「もやもや病」で3月末まで活動休止。

2月上旬ごろから体調不良を訴えていたという。

 

診断の結果「もやもや病」とわかり、22日に脳梗塞 発症予防のため手術を受けたという。

 

徳永さんは平成13年にも同様の病気で倒れ 一時活動を休止していたという。

 

ところで、 「もやもや病」って始めて聞く病名ですが そもそも、どんな病気なのでしょうか?

脳に栄養を送る太い動脈がつまり、不足した血液を 補うために周りから細い血管が発達する病気。

脳血管撮影すると太い動脈が写らず、 この細い無数の血管がもやもやと写ることから この名前がついたと言います。

 

でも、この無数の毛細血管のお陰で脳梗塞に ならずにすんだのでしょう。

もしも脳梗塞になったら障害が残り 芸能活動復帰は不可能でしたね。

 

このもやもや病、国の特定疾患ではありますが 早期に対処をすれば全く問題無く、寿命については 健康的な人の平均年数と変わらないという結果が でています。

 

まさに、早期発見・早期治療で大事に至らずに すんだのですね。

ファンとしては嬉しい限りです。

 

腰痛に悩んでいるあなたへ...

f:id:syuchandesu:20160302225950p:plain

 

腰痛改善に お風呂をシャワーだけで済ませていらっしゃるかたも多いと聞きますが、もったいない!

腰痛にも効果がありますし、美容にもいいですよ。

ぬるめのお湯(37℃~39℃)にゆっくり浸かると、血行が良くなるので腰痛や肩こりなどの症状の改善に効果的です。

半身浴や足湯(足浴)も肩こりや腰痛の改善に効果があります。 また、高温浴(42℃以上)と低温浴(25~34℃ )を交互に繰り返す入浴法でも効果が期待できます。

 

痛い部分に水流を強めにしたシャワーを当てるのも効果的です。 上手に入浴すると、腰痛に効果があるので、毎日、お風呂に入りましょう。

汗が出たら、肩までサッと湯につかってからあがります。

これで、十分効果的に体が温まります。

 

空腹時の入浴は体力を消耗するので、あまりおなかが減っていない時に入浴してください。

足のむくみ解消にも効果があります。

足のむくみが気になる時には、体温よりやや高め(40℃くらい)の深めのお湯に浸かって、水圧を与えながら、マッサージするのが効果的です。

 

足湯も足の血行が改善されるのでおすすめです。

せっかく温まっても、湯冷めをしては逆効果です。

特に、冬は脱衣所や浴室を前もって暖かくしておくことが大切です。

水分が残っていると湯冷めするので、お風呂からあがったら乾いたタオルで体の水分を十分にふきとりましょう。

腰やおなかを冷やさないように保温することもお忘れなく。

 

 

慢性腰痛のあなたに朗報!

 

韓国の就職難になぜ手を貸さないといけないの?

f:id:syuchandesu:20160301002640j:plain

韓国貿易協会なる団体が、深刻化する韓国 若者たちの就職難に立ち上がり、 彼らへの日本への就職を支援する行動を。

 

何かと言えば反日感情MAXの韓国ですが 国内経済は壊滅状況のようですね。

そこへ、今度は我が国へ就職の斡旋ですか。

何事につけてもアンバランスな国ですね。

散々反日感情を植え付けておいて、今度は親日ですか?

 

もっと先に我が国に対してやるべきことがあるでしょ!

こういう国民神経が理解出来ませんよね。

 

既に、日本の就職会社マイナビトと韓国の求人情報サイトの ジョブコリアと業務提携を結び、ソウルで「日本就業成功戦略説明会」 なるものを開催したという。

日本への就職志望者への教育を行うそう。

7月には、日本企業を招き、採用博覧会を開催。

ここまで聞くと、韓国の就職難は相当なんですね。

 

というか、韓国経済がもはや失速状態なんです。

元々韓国GDPに占める財閥企業10社の売上高は76.5% と財閥独占状態。

そして、

輸出依存度が40%!

失業率20%!

脱税率44%!

何をか言わんやですね。

国として終わってますよね。

 

就職の話に戻すと サムスン現代グループ、ロッテグループなどの 国内一流企業に就職するには、 優秀なだけではダメで相当なコネが無いと就職出来ない そうですね。

 

45歳までに役員になれば貴族、そうでなければ...

将来破綻が待っているだけなんです。

折角あれだけの受験勉強したのにですよ!

 

だから、日本に助けを求めてくるのは目に見えてるんです。

激しい受験勉強を勝ち抜いて来た者だけに優秀な人材は 多くいるんでしょうね。

 

もしかしたら、彼らにとっては反日なんて感情は無いのかも 知れませんが。

いわゆる、落ちこぼれという若者が一番始末に終えないのかも。

将来のある若者に手を貸すのはいいけれど、その前に韓国として やるべきことをやるのがスジと思いますが。

 

後藤人形、今までの業界の殻を打ち破る!ゴスロリ..

後藤人形、今までの業界の殻を打ち破る!

もうすぐひな祭りですね。

雛人形と言えば、伝統的な衣装を着たこういうもの。

 

ところが 節句人形工芸士 後藤由香子。 

彼女の醸し出す日本伝統の雛人形 平安時代から続く雛人形会に革新をもたらしたもの。

それが後藤の創りだす雛人形

業界の常識を打ち崩す工芸の業師。

今までに無い雛人形のコンセプト 後藤由香子は考えた!

今までの雛人形の殻を破れないかと!

後藤の斬新なアイデアに、今まの伝統工芸士はすぐに 首を縦には振らなかったという。

 

持ち込まれた後藤のアイデア・スケッチのいすれもが 伝統工芸士にとって拒否反応を示すものばかり...

雛道具は木工職人・衣装は生地職人・振付師・社員職人等など

ここが業界の爆弾娘と言われる所以。

そこでついたあだ名が「爆弾娘」「無理難題娘」「夢見る夢子ちゃん」等々。

 

皮肉なことに後藤由香子のこの斬新な雛人形のコンセプトをいち早く認めたのは 外国、イタリアでした。

そして、それに続き業界よりも先にこの後藤の創りだす雛人形に 感度の早いユーザーが飛びついた。

「これは売れる」後藤はこう直感したという。

何よりもこれこそ頑なな社員職人への説得材料になった。

これほどまでに人形作りに頑張った後藤さんでしたが 今までの創作活動中に一つだけ叶わなかったことが....

それはご由香子さん自身に子供が授からなかったこと。

「子供がいないのに、本当にお雛様を作る資格が自分にあるんだろうかと?」 日々葛藤の毎日だったそうです。

 

その時の作品が 芸術家として彼女がもっとも尊敬するアール・ヌーヴォーエミール・ガレ」 へのオマージュや、国鳥である鶴をイメージした「JAPAN」といった 自らのルーツを探る作品が増えていったそうです。

しかし、このつらい逆境を乗り越えたのが 「ひなを子どもと思って、皆さんのご家庭で笑顔を作れたらいいな... という風に思って作品作りに邁進」

迷いと葛藤の振り切って創りだした作品が最新作の「GOTHIC」 GOTHIC.png

ゴシックロリータファッションをテーマに制作された雛人形

七五三、成人式、最後は結婚のお守りということで お雛様と娘さんには一笑の絆を結んで欲しいと思うという願いから。

雛道具に作られたアクセサリーからは由香子さんのそんな願いが 込められています。

 

もう一つの最新作が「Snow Bird」

無題.png

こちらは職人さんと始めて「スラっとした現代風のカッコいい殿を作ろう」と 相談して作ったという。

はじめに殿ありきというコンセプトから生み出されたもの。

何でもスケーターの羽生結弦さんをモデルにしたそうです。

他にもあります。