12星座別占いランキング2021版

f:id:syuchandesu:20210610182549j:plain

 

人は昔から人間の手で解決できないことがあると、神様にお祈りを したり、

村の祈祷師などに頼み込んだりして解決を図ろうとしてきました。

 

科学技術が発達した現在においても、これらの超常現象を信用していない反面、

神などに依然として頼る文化も持ち合わせています。

 

その代表的なものが『占い』ではないでしょうか。

 

占いとは

占いと一言でいっても様々なものがあり、血液型占いなどのごく単純 なものから

星座占いい、タロット占い、手相占いなど、多くの占いがあり、

古代ギリシャ時代から現代にかけて若い世代からお年寄りまで幅広い年齢層で占いが

利用されています。

 

時には占いが政治を牛耳っている時代があったほど、人々の生活と密着しています。

占いによってその人の人生ががらりと変わることだって珍しくはありません。

 

また、占いが実際に当たっていなかった場合でも、改めて他人から自分に関する事を言われる事により、その時は当たっていなくても、意識することで、占いが実現してしまうこともあります。

 

占いの種類

古代ギリシャの時代から占いと言えば、占星術を基本とした星座占いが人気を

集めていました。

 

所謂12星座占いと言われるものです。

また、多くの占い師が使用するタロットカードによる占いも人気を集めています。

さらには、路上等で行われている手相占いなども人気があり、良く当たるとされ

ている手相占いには連日行列ができるほどです。

 

簡単な占いなら、雑誌や新聞で紹介される血液型占いもありますし、インターネット

で人気のある占いには自分を動物に例えた動物占いなどもあります。

年代にもよりますが、相性占いというのも人気がありますね。

様々な占いの派生として相性も診断できるという事ですね。

 

特に、占いは若い世代の女性を中心に人気を集めています。

 

星座占い2021年版

数ある占いの中でも人気があるのが『星座占い』です。

日本人なら誰でも自分が何座なのか知っていますよね。

もともとこの星座は生まれた時期に太陽が12の宮のうち、 どの宮に位置していた

かできまります。

 

日本は太陽暦を用いていますので、生まれた日時が分かれば その宮がわかります。

例えば3月21日から4月20までに生まれた人ならば牡羊座

4月21日から5月21日に生まれた人ならば牡牛座となり、

順に双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、乙女座、蠍座、 射手座、山羊座

水瓶座魚座がとなります。

 

星座占いの元となる占星術は、古代エジプトギリシャ文明の 紀元前までさか

のぼります。

 

その後、中世のヨーロッパやルネサンス時代も占星術は行われ、 現在にまで

引き継がれています。

また、星座占いだけではなく、これらに血液型や男女の違い、 生まれた年などを

複合して占うものもあり、星座は占いにとって 最も基本的な要素であると言えます。

 

星座占いが当たるかどうかまでは分かりませんが、 憂鬱な一日の始まりに少しでも

気分が紛れるならば、 それも良いのではないでしょうか。

 

 

12星座別占いランキング2021版

今や若い世代を中心に人気のある星座占いですが、 ここで、

12星座別占いランキング2021年版を調べてみました(^^♪

2021年下半期運勢はどうなりますやら・・・

 

12位⇒牡牛座

仕事でミスがあってもくじけずにどうすればよいか考えましょう。

あぁダメだと落ち込むのではなくプラスの発想が大事です。

 

11位⇒山羊座

集中力が欠ける時期。

金運は上昇傾向も怪しい儲け話には騙されないこと。

直観で行動しないで、よく考えてから行動しましょう。

 

10位⇒乙女座

誤解や行き違いが発生しやすい運勢。

相手任せにせず、自分から相手に「してほしいこと」などを はっきり伝えること。

 

9位⇒蠍座

自分のやり方を相手に押し付けない。

自分自身の仕事にいつも集中しましょう。

 

8位⇒天秤座

下半期は、のんびりした雰囲気。

良くもなければ悪くもない。

相手の行動に過敏に反応しがち。 一歩引きましょう。

 

7位⇒獅子座

他人と比較しがちな時期。

勝ち負けにこだわらず、何にでも挑戦することが大切。

恋愛では新しい出会いが期待できそう。

恋人がいる場合でも、相手と共有できる趣味が新たに見つかるかも

 

6位⇒魚座

下半期は恋愛運上昇。

恋に落ちるかも。

恋愛より大事なものが訪れる時期でもあります。

素直に受け止めましょう。

 

5位⇒射手座

下半期は上昇傾向。

不要なものを捨て、自分の力を100%解放させると運が開花。

内面エネルギーを利用して積極的に行動しましょう。

片思いの相手に思いが届くかも。

 

4位⇒牡牛座

いい知らせが舞い込んでくる時期。

仕事運上昇傾向。

その裏で他人の嫉妬も。

周囲への気配り・感謝を忘れないことが大切。

 

3位⇒蟹座

仕事運上昇時期。

自分自身がどうありたいか具体的にイメージすると運が加速。

ただし、恋愛は期待薄。

恋愛よりも夢の実現が大切な時期でもあります。

金運も予定外の収入が期待できそう。

 

2位⇒双子座

仕事は引き続き順調ですが新しいスタートを切るかも。

気持ちの切り替えが大切。

余計なものを買う傾向あり、必要かどうかをよく考えること。

 

1位⇒水瓶座

金運含めて下半期は上昇傾向!

思い描いていたことが現実に。

あくまでマイペースで進行しましょう。

 

まとめ

ランキングが悪いからと言って決して悲観的にならないように。

 

あくまで一つの目安ですから。

星座占いが絶対的なものではありません。

 

大切なのは、いつもポジティブ思考で行動すること。