アンチエイジングな生活は健康習慣から!

だれでも歳はとりたくないもの。

永遠に若いからだをキープし潤いを保ちたい。

そう思うのが普通ですね。

これって、アンチエイジングです。 でも、行動をちょっと変えるだけで体はキレイになるんです。

例えば、毎日の食事を例に取ってみましょうか。

朝食は排出のため 昼食はエネルギーの補給 夕食は細胞再生 このようにまず食事の目的を意識して食べることから始めるんです。

理想は、朝食は腸のぜんどう運動を促し排出モードにするためにフルーツを。

昼食は炭水化物をとっても次の仕事で消費されるので問題ありません。

夕食は、食後にあまりエネルギーが消費されず、食べた分が脂肪となって 体にたまりやすいので軽めに済ませることが肝心。

そしてゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう。

これ大事です。

私はサラリーマン時代食べるのが人一番遅いってよく言われていました。

だから、お客さんと食事するのが苦手でした。

でも今思えばそれが良かったと思います。

しかも、せっかちに食べる人って見た目もよくありませんし。 何かなぁ~ッて感じが。

食べ方見るとその人となりも観察できますよ!

長生きしたけりゃ、よく噛んで食べましょうm(__)m