雪への対策お済みですか?

2014年の降雪には本当に手を焼きました。

まさか横浜市内であんなにも雪が積もるなんて...

雪は降っている時に見るとキレイですが降った後の始末が 結構大変なんですね。

あの時雪かきのハードさを初めて知りました。

それも身を持って。

横浜市内でも25センチ以上の積雪を記録しましたから。

今年は雪不足だなんてニュースも報道してましたが どうなるんでしょう。

よく聞く話ですが、東北地方の人からすれば 関東人が僅かな雪で右往左往するのって信じられないんでしょう。

10センチも積もれば公共交通はほぼ麻痺しますし 車だって運転するのを控えるほどですから。

 

通勤にも支障をきたします。

まず、雪道での歩き方に慣れていないせいか雪が降ると途端に 足元がおぼつかなくなりますね。

しかも、普段と同じ靴で歩こうとするから尚更。

極端な例ですが、カーレースで雨が降っているのにスリックタイヤで 走行するようなもんです。

 

雪道を歩くのに一番適しているのはゴム長靴です。

これ一番です。

滑りにくくしかも暖かい。

でも見た目が!

雪かきするには最高だけど通勤でとなると?

そこでお勧めなのがこれ!

img69412391.jpg

あのリーガルから雪道に最適なビジネスシューズが発売されています。

 

もともと雪道専用に開発されたんではないでしょうがこの靴 雪道歩くのに最高です。

私も以前この靴を購入しましたが、都会に降る雪なんか屁とも感じません。

坂道や多少の凍結路なんかも全然普通に歩けます!

しかも防水がバッチリ効いてます。

デザインもウイングチップシューズで最高。

通常履くのにも全然違和感はありません。

リーガルってもともと日本人の足をよく研究していますね。

丈夫でしかも長持ち。

私も長年リーガルの靴を愛用していますが期待に外れたことがありません。

一足仲間に加えても損はしないでしょう。

 

憂いあれば備えなし!

 

JU14AH3【REGAL】リーガル【雪/冬底】雪道で滑りにくい ウイングチップ メンズ ビジ…