心筋梗塞、身近な防ぎ方!

 これからの季節、冬に多い心筋梗塞の発症を防ぐには?

 心筋梗塞とは心臓の筋肉(心筋)に、十分な血液がおくられなくなって 心筋が死んでしまう病気。

心筋梗塞の症状は突然胸の中央の焼けるような強烈な痛みから始まり、 呼吸困難・吐き気・冷や汗・めまいなどの症状をともなうこともあります。

 

原因は心臓の冠動脈管に動脈効果が起こり、血管が塞がれ血液が流れ なくなり、心筋が働けなくなって起こる病気で、死亡率の高い疾患です。

 

特に冬に多く発症が見られる心筋梗塞は、ヒートショックが原因で 起こる確率が高いのも事実。

ヒートショックとは、家の中の急激な温度差がもたらす身体への悪影響 のことで、急激な温度変化により、血圧が大きく変動すること。

 

家庭内で高齢者が脂肪する原因の4分の1を占めています。

そこで、家庭で心筋梗塞を防ぐ一つの手段としておすすめなのが この省エネ人感センサー付ヒーターです。

ヒートショック対策に最適。

 

特に、冬のトイレ・風呂場は心筋梗塞脳出血を起こし突然死を 引き起こす場所として挙げられています。

このような場所にこそ、人感センサー付きのヒーターがお勧めなのです。

人を感知してON!OFF!するので省エネにも役立ます。 しかも、消臭フィルター付きなので臭いも軽減。

さらに、温度が上がると自動でOFF! 気になる電気代ですが、1時間運転で約18円とお得。

特にご高齢者がいらっしゃる家庭には冬の必需品ですね。

今ならうれしい特典付!!