育毛シャンプー後のすすぎ!ちゃんとしてますか?

育毛に大事なシャンプー後のすすぎ

育毛シャンプーを使う目的って脱毛の予防や育毛の促進ですね。

 

ただ、間違った使い方をしてる人が少なからずいます。

それは、シャンプー後のすすぎです。

 

シャンプーは丁寧に時間かけて行うのに、すすぎがおろそかな人が結構 いるようです。

 

洗髪後のすすぎってとても大事な事なんです。

 

なぜなら、シャンプーの洗い残しは頭皮への刺激になり、肌荒れの原因になるからです。

 特に入念なすすぎが大事なのは、頭皮の吹き出物や荒れ、 かゆみで悩んでいる人です。

お湯ですすぐ時間を長くする以外にも、シャンプーを洗い流しやすくするにはいろいろやり方があるようです。

育毛シャンプーの前に丁寧にブラッシングをしたり、お風呂にゆっくり入って汗をかいたりすることも、 すすぎやすさアップに役立ちます。

 

より簡単に汚れや老廃物を取り除くことができるそうです。

 

すすぐ順番は、まず後頭部から側頭部、そして頭頂部、前頭部とすすでいきます。

 

すすぎ終わった場所に育毛シャンプーの泡が、順番を逆にするとまた流れていったりすることがあります。

耳のまわりや、えり足などは特にすすぎ足りないことがあります。

 

育毛シャンプーを使い尚且つ、ていねいにすすぎをすることも大

切なのです。